令和3年度 新入社員研修その2

今年は新入社員が2人も来てくれたので、何かいい研修は無いかな~って考えていたらひらめきました。

脱出ゲームです。

昔一度だけ脱出ゲームを遊んだことがあるのですが、一緒にプレイした見ず知らずの人とも最後には凄く打ち解けたぐらい面白いものだったので、これを新入社員と若手社員と一緒に遊んでアイスブレイクやチームビルドに繋げていけばいいんだって考えました。

ちょうどいい企画があったので、この脱出ゲームに決めました。

参加者全員で協力して成果物を作っていくという経験ができるようですので、現場に入った時にその経験が生きてくることでしょう。
終わったら歓迎会だ!!

・・・・と思って段取りしていたのですが、コロナの感染状況が悪化してきたので社長からストップがかかりました。。。。
仕方がないですね。
幻の新入社員研修会になってしまいました。でもまぁ、コロナが収まったらまた考えましょう。

コメント

コメントする

目次